健康増進事業

組合全体の健康課題であるメタボ系疾患の患者率や一人当たり医療費は、年々増加傾向となっており、加入者ひとりひとりのヘルスリテラシーの底上げに繋げる対策が必要となっているため、年間を通じて健康活動のサポートができる『&well』アプリを導入いたします。

『&well』について

&wellは、三井不動産株式会社と一般財団法人日本予防医学協会との協働により開発され、各企業における「健康経営」や健康保険組合の「データヘルス」の推進に活用されている健康支援アプリです。

健康経営支援サービス「&well」公式HP

&wellアプリ・コンテンツ紹介

&wellサービス紹介動画
【パスワード:31andwell】
※健康経営の取り組みの一環として利用されたい事業所様におかれましては、保健事業担当にご相談ください。

ご利用できる対象者

被保険者のみ(任意継続被保険者を除く)

利用環境等

iPhone(連携できる外部アプリ:ヘルスケア)
android(連携できる外部アプリ:Google Fit)
※タブレット(iPad等)でのご利用はできません。

申請からご利用までの流れ

①アプリを利用したい被保険者は、「健康マイポータル」の申請書メニューから『&well 個人利用申込』の申請をしてください。

②後日(申請から一週間程度)、組合から申請者へ「登録完了」と「登録アカウントと仮パスワードについて」のお知らせをメールにてご案内いたします。

③申請者は、アプリをダウンロードし、付与された登録アカウントと仮パスワードを入力しログイン。個人のメールアドレスを登録し、本パスワード設定をされた後に利用開始となります。

※再雇用により、被保険者証番号が変更となる場合、アカウント情報が更新となりますので、所得しているポイントは失効されます。また、再登録の際は、同じメールアドレスの利用はできませんので、別のメールアドレスでご登録ください。