日帰りドック

腹部超音波検査や多項目の血液検査が含まれている、健診種別の中で最も検査項目が充実した健診です。

補助対象者

当該年度40~75歳以下の被保険者、被扶養者および任意継続被保険者

利用者一部負担金

20,000円

検査内容

※契約施設によって、検査項目が異なりますので、事前に契約施設へご確認ください。
※当日の追加検査は、ご希望に沿えない場合がございます。

契約施設を利用する方

契約施設では利用者一部負担金のみのお支払いでご利用できます。

申込方法

健康マイポータルより申請することができます。当組合から健診施設宛てに受診案内を送付いたしますので、2週間前までに申請をお願いいたします。
申請完了後は保険証を持参の上、ご受診ください。
※健康マイポータルからの申請は、健診施設への予約とは異なります。予約は必ずご自身で行ってください。

健康マイポータルが利用できない方

健康マイポータルが利用できない被保険者の方は、事業所様へ予約内容をお伝えください。
事業所様は、予約内容を取り纏めて所定の様式にて、ご提出お願いいたします。
健康マイポータルを利用できない任意継続被保険者および被扶養者の方は、利用申込書をFAXまたは郵送でお送りください。

予約の変更

受診日のみの変更は、再申請する必要はありません。
受診施設や健診種別が変更となる場合のみ、健康マイポータルにて「取下」を行ってください。
※過去日付の「取下」はできません。「取下」を行う場合はご連絡ください。

二次検査

再検査等についてはすべて保険診療扱いとなります。

契約外施設を利用する方

利用者が窓口で受診費用全額を支払い、後日、一定の補助額を支給する「償還払い」の方法により契約外施設を利用できます。

申請書類はこちら

(任意継続被保険者・被扶養者用)日帰り人間ドック・婦人健診利用申込書